Emiri-114の日記

妊娠・出産・子育て日記

37w6d 体調について

 

最近ますますお腹が大きくなってきて

日常生活がかなり大変( ;  ; )

 

妊娠初期〜5ヶ月は悪阻で

ほんとにしんどかった。

(妊婦生活で1番しんどい)

 

7ヶ月目に引越しして

6ヶ月から8ヶ月までは

毎日朝から晩まで作業してても

大丈夫だった!

 

8ヶ月後半までは

あんまり重たくない荷物だったら

買い物行けてたなぁ。。

 

 

9ヶ月はいって

突然重い荷物持ったりするのが

きつくなって

 

お腹が大きくなるスピードも

はやくなって

戸惑った。

 

9ヶ月真ん中あたりからは

ご飯つくったりもしんどくて

買い物はできなくなった。

(ネットスーパー様様)

 

この辺が友人と会う限界なのかも。。

 

 

9ヶ月はお腹の張りで

一日入院したこともあって

極力張らないように

動かないでいたな。

(ここが1番体重増えた)

 

9ヶ月妊娠後期大変ーとかおもってたけど

臨月は想像を超えたww

 

ますますお腹は大きくなるし、

夜中は眠れなくなる。

 

大きなお腹が圧迫されて

どの体勢もきつい。

 

午前中は夜中寝れてないせいで

動けない。

 

ご飯づくりは簡単なもので精一杯。

最小限の家事が精一杯。

歩くたび恥骨が痛い。

腰も痛くなる。

 

内診グリグリが36wからあって

またこれがめちゃくちゃ痛い。

 

お腹が重くて歩くの精一杯だけど

散歩しないとならない。

 

足のむくみがすごい。

前駆陣痛も痛い。

 

いつ陣痛がくるのか

出産への不安が夜になると

襲いかかる。

 

体調的に1番大変だったのは

それでも悪阻だけど

 

臨月は忍耐だなー。

 

出産怖いなーとか思ってるのに

この身体から解放されたくて

はやく陣痛こないかな

とか思ったり。

 

そんなこんなで明日から

38週!!

 

 

2人目欲しいけど

こんな妊婦大変で

1人目めんどうみながら

妊婦生活送るなんて

今は考えられない( ˙-˙=͟͟͞͞)