Emiri-114の日記

妊娠・出産・子育て日記

初投稿 妊娠37w4d

日記が全く続かない私が

このブログをいつまで書き続けることが

できるのかわからないけれど

 

今の気持ちを残したいなぁ

と思って始めてみた。

 

初めての妊娠で

ようやく臨月。

 

いつ産まれてもおかしくない状況だが

予定日は3週間後。

 

臨月に入って

毎日どんどん日常生活が大変になる。

 

妊婦さんってこんなに大変だったんだぁ。。

 

何事も経験しないとわからない。

 

これまで妊娠・出産をしてきた友人達や

知り合いにもっと気を遣ってあげればよかったな。と妊娠してからつくづく思う。

 

過去に鬱病になったこともあったけど

やっぱり経験してみて

初めて知ることが多くて

 

今回の妊娠・出産・子育ても

経験できることに

とても感謝している。

 

 

 

お腹で元気に育ってくれている娘に

そろそろ会えるのかと思うと

 

出産や陣痛への不安

産んだら逃げられないという

子育てへの責任や

 

自分の子供という

新しい体験への楽しみ

想像もつかない

生活への変化など

 

とても不思議な感情に

日々振り回されている。

 

だけど一つわかっていることは

誰よりも大切で愛する存在になるんだろう

ということ。

 

 

 

これからこのブログで

その時その時の

体調や感情

できること、できないこと

なんかを記録していきたいと

思う。

 

今日はこの辺で。