Emiri-114の日記

妊娠・出産・子育て日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40w2d 続き②出産

17時30分になったからか 別の助産師が現れた。 先程の方とは打って変わって 寄り添い方というより ベテラン指導型。 入ってきた瞬間、冷静に 「はい、その呼吸じゃ最後までもたないよー 」 「はい、鼻はだしていいからマスクしてー」 え?怖い!終わったと思…

40w2d 続き①

なんとか無事シャワーから帰ってきて 促進剤を点滴される シャワーと促進剤で3分間隔になる 陣痛が来るたび痛くて もう一人で気持ち的にも 体力的にも持ちそうにないから 助産師さんが ご主人きてもらう? って言ってくれた。 私もそうしないと耐えれない。 …

40w2d

昨日の夜から陣痛間隔が 5分から10分になってて 痛みも強くなってきたから 24時まで様子みて産院に電話。 もう3時間以上そんな感じだったのに 産院に向かってる途中に遠のいた 一応NSTつけてみるものの 10分超えてたため 今入院してもできることないし 家近…

40w1d

出産予定日+1日 予定日には産まれるとすっかり思っていたから 不安になってきた。 10分間隔の陣痛も もう24時間くらい耐えてる。 なのにそれ以上進まない。 だいぶ疲れきったし 夫も今日まで仕事いれてなかったし 担当医の先生も今日までしかいなくて (翌日…

40w0d 出産予定日 続き

産院でて 夫とカレー屋さんに お家帰って 映画みたりしてたら どんどん痛みが強くなる。 間隔はまだ10分だけど 「痛ーい。」 と言ってしまうレベルで お腹、腰、恥骨が 10分おきに痛む。 24時頃 10分弱の間隔になって 病院に電話するか迷ったが 痛みが強いの…

40w0d 出産予定日

0時すぎ 予定日になって 陣痛来るかもって思って 寝れず ネットサーフィン そろそろ寝ようかと思った 夜中1時30分頃 痛めの前駆陣痛 その後3時台に一度トイレに 夜中5時30分頃にまた 痛くて長ーい前駆陣痛がくるものの 陣痛はこず ベッドでもう寝れないから …

39w6d

予定日1日前になってしまいました。 本当は昨日陣痛がくるって 夫も私もそんな気がして身構えて いたものの結局こず… 昨日夕方あたりからおしるしがきて 今朝も来た。 今日の夜中陣痛くるかなぁぁ( ; ; ) 陣痛きそうって思ったら 痛みを感じたら 意識して…

39w3d 検診日

あと予定日まで4日♡ 今週から検診が週2になった。 毎日毎日、今日かな今日かな ってドキドキ 検診は特に何も言われず 推定体重3100g 次の検診日は出産予定日!! 予定日前日には陣痛きてほしいよー! なんかこのままでは 産まれない気がしてきた 陣痛促進剤…

38w6d 検診日

明日から39週だよー 推定体重は3000㌘になりました。 先生からは標準で言われたけど 2000㌘台で産みたかったから すごく大きいイメージがある笑 実際は産まれてみないと わからないけどね 激痛の内診グリグリも頑張った。 初めてされたときのこと考えると 少…

38w4d

毎日が早すぎて気付けば38w4d はやければもう一週間内に会えるかもしれない! 予定日まであと10日 嬉しさと不安が半々。 これ書いてる最中も激しい胎動笑 昨日くらいから下がってきてるのか 痛むところも変わってきたし ますます動けなくなってきた。 恥骨が…

37w6d 体調について

最近ますますお腹が大きくなってきて 日常生活がかなり大変( ; ; ) 妊娠初期〜5ヶ月は悪阻で ほんとにしんどかった。 (妊婦生活で1番しんどい) 7ヶ月目に引越しして 6ヶ月から8ヶ月までは 毎日朝から晩まで作業してても 大丈夫だった! 8ヶ月後半までは あ…