Emiri-114の日記

妊娠・出産・子育て日記

40w1d

出産予定日+1日

 

 

予定日には産まれるとすっかり思っていたから

不安になってきた。

 

10分間隔の陣痛も

もう24時間くらい耐えてる。

なのにそれ以上進まない。

 

だいぶ疲れきったし

夫も今日まで仕事いれてなかったし

担当医の先生も今日までしかいなくて

(翌日から4日いないそう)

 

それもあったから

今日までに産みたいと思ってたのに

無理そうで…

 

とりあえず朝の診察に向かう。

 

担当医の先生に診てもらえると

思ってたら

来たのは理事長だった。

 

「まだ降りてきてないけど

このまま入院して様子みよっか」

 

 

って言われた。

 

今日の今日まで担当医の先生が

診てくれたのに

どうやらお産の処置でそのときいなくて

今まで診てもらってない先生に

入院決められたのがなんか腑に落ちなくて

 

「はい。」

 

って答えて診察室でたものの

看護師に

 

「やはり担当医先生の意見がききたい」

 

と伝えて、

 

診てもらうことに。

 

子宮口は、いい状態とのこと

NSTは陣痛間隔10分以上になっているから

自然で待つことになった。

 

f:id:Emiri-114:20210617164803j:image

 

夫と近くのモーニング食べながら

もう焦るのやめよう。

とりあえず帰ったらしっかり寝ようって

話になって

 

私も今日まで焦って

うまく陣痛こなくて

泣いたりしてたけど

 

どうでもよくなってきたので

二人でケーキ買って

 

家帰って映画みて

 

のんびり過ごすことにした☺︎

 

相変わらず10分前後間隔の

痛い陣痛はきてるけど

 

まぁもうどうでもいいやね!

 

くるときはくる。

 

促進剤だけは避けたいけど

仕方ないときは仕方ない。

 

 

娘が元気で無事に生まれてくることを

願ってます。